PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像でわかりやすくミスト攻略

本日メンテあって夜に緊急メンテはいりましたね

お昼ごろにAC5連いこーってお誘いあったので

ACは消化済みで・・・ふふふ( ・´ー・`)どや

さて、バイトから帰ってきてドラネスしようとおもったら

できねーじゃん。

ってことで前々から計画してたミスト攻略を

画像と俺の鴉くんと一緒にしていきましょう


1R目
からす
↑中央にいる監視烏

1R目は真ん中にいる鴉を見ながら4箇所にある卵を壊す作業です

鴉が見てる間に攻撃すると
131027b.jpg

どくんどくんとかいう効果音とともに自分画面下のゲージが上がります

ゲージがたまり切ると全体に即死のダメージが(耐えれる人もいる

これを回避するのには卵を破壊して中にある花を開花させましょう

そうすると緑の光がでて安置になります

破壊する際に周りに雑魚と変な植物があります

光ってるのが移動してきて紫のはそのまま

紫のたまにめちゃ痛い攻撃のやつあるので注意を・・・

すみません。1RSS撮り忘れです


2R目

2R目はオルニドとかいう木と戦います

なお今回の2R目はほぼ常に地面に炎のダメージ有りの攻撃があります

オルニドが突進しながらアナウンスで
DN 2014-01-14 17-30-17 Tue

守護の実ーってね

実が落ちたら緑の枠ができるのでそのなかにはいると14秒間のバフがかかります

そのバフがかかってる間は炎なんてへっちゃらーっさ!
DN 2014-01-14 17-29G53 Tue
14秒バフ
う自分でも確認できるので、手が合いたら確認しているといいでしょう

1G切ると↓のように爆弾4個だしてきます

爆弾出す前にアナウンスと共にバフ消し&吹き飛ばしで攻撃してきます

ダメージはありませんが落ちてくる爆弾に直接あたると

ダメージ&バフ消しきます

タイミングよく回避するバフ消しを回避することもできます


DN 2014-01-14 17-31-23 Tue

バフ消しくるのですぐにバフかけ直しをすること

一定時間たつと爆発します

1個いくつか忘れましたが結構痛いはずです

壊し忘れのないように破壊しましょう

1Gごとではなく一定時間たつとギミックとしてきます

オルニドの攻撃パターンとして
DN 2014-01-14 17-31-12 Tue
こんなモーションの後に

DN 2014-01-14 17-30-37 Tue

コウモリを2発打ってきます

当たると痛いダメージとバフ消しと視界真っ白がきます

バフ消しくると場合によっては下が火の海だあああってのもありますので注意

走り続けるかレリックなどに当たるかすると消えます

2発とも消さないと1発だけ残ってるーってのもあるので注意を!

後は2G切ったころに
DN 2014-01-14 17-30-40 Tue

オルニドが両手を上げて赤黒い波動を地面にだしたらオルニドの後ろか遠く離れるか青と青の間に逝きましょう

あいだにいくとたまに当たり判定がでて痛いダメージがとんできます

後ろに回りこむのがベストでしょう


3R目

皆だいっきらいお化けだよ!

こいつの攻撃に殆ど炎のデバフ付きです

1発受けたら持続ダメージがくるって考えるといいでしょう

攻撃パターンとして

ストーカー召喚
DN 2014-01-14 17-34-31 Tue

たっだのグールストーカーです

爆弾グールが標的として相手に向かって突っ込んできます

4人のうち1人がグールから逃げて3人がグールを殴って助ける感じですね

時間内に殺せないもしくは標的に近づき過ぎたら爆発します

ダメージはかなり痛いです

グール召喚から標的を決めるまで時間があるので

その間はブッパタイムです

まぁ。。。スキルなくなってグールなぐれねえええってならないようにねw


次にソドマスのクレッセントなんちゃらー
DN 2014-01-14 17-34-04 Tue

あのスキルに似てます。てか一緒です

あれに火のバフ付きだと考えましょう

前触れとして鎌を振り回します


次に
DN 2014-01-14 17-36-54 Tue

3回1方向に炎飛ばして

最後に全方向に炎飛ばします

ジャンプして回避するので問題ないです


1G後(その後は定期的に
DN 2014-01-14 17-35-23 Tue

こんなアナウンスが流れます

画像見ての通り青い光のところを順に通って奥に向かうだけです

吹き飛ばし&バフ消しは相場ですねw

ワックススピブあるとかなり楽になります

武器もしまうといいでしょう


もっともしてくる攻撃として
DN 2014-01-14 17-34-59 Tue

DN 2014-02-06 15-43-49 Thu

振り落として炎の攻撃

この攻撃はオープンエッジなど押し出す攻撃で方向転換してしまうので注意を・・・


半分きったあたりで呪い発動★
DN 2014-01-14 17-40-04 Tue

4人中1人が別の場所に飛ばされて4体の変なのと戦います

制限時間は30秒でそれを超えると死亡です

あまり強くないので問題はないです



4R目

逆風に逆らいながら卵壊して安置作ってーの繰り返し作業です

一定時間ごとに強い風が吹いてデバフ&ダメージがきます

ダメージは多段ヒットすると痛いです


DN 2014-01-14 17-48-20 Tue

DN 2014-01-14 17-48-28 Tue

1個壊してクリックすると

前に3箇所の安置ができます

ここもワックススピブがあるととても楽でしょう


5R目

最初はバリアーを張っている狼モドキです

バリアー張ったまま1人を襲ってくるので他3人で木を削って当てるという作業です


DN 2014-01-14 17-49-51 Tue
バリアー状態↑

木。↓
DN 2014-01-14 17-49-04 Tue

木は4箇所にあり、壊すと少し立って倒れます

倒れる位置に黒い模様がでるのでそこにタゲの人がおびき寄せましょう

真ん中に倒したら回復エリアになる場所の周りに丁度倒れるので

基本真ん中に寄せておくと楽でしょう

1G切ったごとにギミック
DN 2014-01-14 17-54-03 Tue

吹き飛ばし後、全員強制的に真ん中に寄せられて

風がきて外に押し出されそうになるので逆らいながら弓を交わすギミックです

DN 2014-01-14 17-54-12 Tue

タイミングは黄色い線が太くなったーっと同時より少し後に回避するといいでしょう

また弓1回終わったら違う方向に風が吹くのでしっかり合わせましょう

※4回弓飛んできます

外側に追い出されたら全員に大ダメーッジです

ダメトラで軽減できます

また、吹き飛ばし喰らう前にプリがエリアルで飛んでミラクルスグ置くといいでしょう

pt構成に迷いますが今では

ギミック入る前に本体が真ん中にいくので

タイミング合わせて木を倒すという方法もあります

たまにチャレンジしてみてください

木を倒して1G切らなかった時とかたまに吹き飛ばしで変な技してきます
DN 2014-01-14 17-58-45 Tue
↑こんなの

定期ごとに地面に赤い模様が出て

少し経つとどーんです

基本的に大丈夫ですが、時間が経つとダメージアップとかそんなんです

パターンは2種類ありますがよくみてれば問題ないのとそんな痛くないです

2G切ると
DN 2014-01-14 17-58-32 Tue
アーマー破壊され、木を倒す作業がなくなります

同時に変な技も追加されます

ラインドライブ!!!
DN 2014-01-14 17-59-05 Tue

合計3回orフェイントで前方範囲になぎ払い

これも本体ちゃんとみてれば問題ないです

後は前方にジャンプしてどんっ!ってのがあります

着地するところに赤い円模様でて着地したら6方向に線状の赤いあれが

画像無くて申し訳ない


最後
やっと本体!
DN 2014-01-14 18-04-01 Tue

んん!?

今まで出てきたボスの連戦です

違うところは本体が手の攻撃を加えてくるところとMAPが狭いところです

オルニドの場合コウモリ攻撃など見方にあてないようにきをつけましょう

手の攻撃は青い模様がでるので早めに感知してにげましょう

最初のオルニドは手の攻撃3連ストンプの感じできます

その前にアナウンスとオルニドが無敵になるのでわかりやすいです

奥側で手を落とすのでみてましょう

オルニドの手攻撃は↑画像みて前と後ろの横への範囲とストンプの3種類です


ボスを倒すごとに卵破壊です

DN 2014-01-14 18-08-42 Tue

15秒以内に破壊して次に進まないと1Rの監視に気が付かれた時の攻撃的なのきます

急いで移動しましょう

おばけさんのときは

入ってスグに木の攻撃がきます
DN 2014-02-06 16-57-02 Thu

パターンは2種類で↑画像通り入口付近全体と

真ん中横範囲にの2種類です

ここにきてもグール爆弾は健在なので注意

次の狼モドキは
DN 2014-01-14 18-14-10 Tue

円形の青いマークに手が落ちてきます

落ちてきたところしかとってなかった(テヘ

もう運営の手抜き感が満載ですね

やっと本体
DN 2014-02-06 16-31-33 Thu

基本的に↑画像の吹き飛ばしの後に

DN 2014-02-06 16-31-37 Thu

↑安置に向かって走ろうぜっ

緑の円以外全部に攻撃がきます

場所は合計3回変わるので武器をしまうといいでしょう

また、吹き飛ばしの時に3回飛ばされたらエリアルするときっちり着地します

後はやっぱあるんだよ
DN 2014-02-06 16-31-23 Thu

AD連打。

少し経つと
DN 2014-02-06 17-00-15 Thu
↑の青いところに吸い込まれるかんじで

腕がどんっです

AD終った後も本体に向かって走りましょう

少しG削った後に

DN 2014-02-06 16-32-06 Thu

全域攻撃

緑のところだけ安置です

こいつ全域攻撃おおいなぁ・・・

一番厄介なのが

DN 2014-02-06 17-01-31 Thu

これ。

ターゲット1人頭の上にマークがつくので

↑画像のように大きく幅の取り過ぎないように炎を落とさせましょう

最悪見方が死にます

マークつくのが気が付かなかったら自分も死にます

合計7発打ってくるのでしっかり誘導しましょう

最後の本体の手攻撃は左側と本体手前までと

・・・あれ?そんなもんかな・・・?

忘れちゃいました

許して(´・ω・`)



これで終わりかな・・・?

1日目予想以上に時間がかかり日にち開けてやりました

更新遅くなって申し訳ない

ミストいってて「あ、抜けてる」

っておもったら再度編集しますので

コレを見て役に立てていただければ光栄です

長々失礼いたしました

| 攻略 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからミスト行きたい私にとっては、大変ありがたい記事ですにゃ・・・

参考にさせていただきます(つД`)まとめお疲れ様なのですー!

| 華枝 | 2014/02/10 11:04 | URI |

Re: タイトルなし

凄いごちゃごちゃしてるけど参考にしてくれるとうれしいなり!

| れん | 2014/02/12 11:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://renmonogatari.blog.fc2.com/tb.php/13-7028bfd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

